月別アーカイブ: 2020年3月

後期期末考査について

本校においては2月の一般入試ならびに成績処理の期間に一週間の臨時休業が行われ、また3月2日から9日まで臨時休業を実施してまいりました

この間の道内の新型コロナウィルス感染症の発生状況

http://www.pref.hokkaido.lg.jp/hf/kth/kak/hasseijoukyou.htm

ならびに、生徒・教職員の健康上の問題が報告されていないこと等から、以前にお伝えした通り
3月10日(火)から13日(金)の日程で期末考査を実施いたします。

なお当日の健康観察の結果、発熱や風邪の症状がある場合は登校を控えてください。
その場合は保護者から担任への連絡をお願いいたします。定期考査欠席者の扱いについては個々に対応いたします。

登下校に利用する公共交通機関の混雑は予想されませんが、登校時の東室蘭西口8時30分発の専用バスについては1台増便をしますので、分散して乗車するようにしてください。

また、在籍数が35人以上の学級については試験実施教室を広い教室に変更して行います。登校時にその場所については明示いたします。

マスクの着用を心がけ、登校したら教室に入る前に手を洗ってください。そのためにハンカチは必ず持参してください。

マスコミ、特にネットを中心に根拠のない様々な憶測・情報が出回ってますが、それらに惑わされることなく、改めて個々ができる対策を実行し、この間の家庭学習を含めこれまでの学習の成果がこの期末考査で発揮されることを願っています。

北海道大谷室蘭高等学校
学校長 竹本 将人