月別アーカイブ: 2020年5月

分散登校に関わる連絡

在校生並びに保護者の皆さんへ

1.分散登校《5/18(月)~22(金)》について
  👇(下のアイコンをクリックして下さい)

b64620c890f1502dce935b662c1d909a.pdf

2.分散登校の日程《時間割》について
👇(下のアイコンをクリックして下さい)

b011dc45f7e410f0b890ae4fde95e963.pdf

 

本校は、当面分散登校となります。HP等による登校日の確認はもちろん、忘れ物のないよう身の回りに気を配るとともに、健康に留意しつつ生活を送ってください。

臨時休業の知らせ

保護者の皆さんへ

本日、学園に対して北海道総務部より臨時休業を行って欲しい旨要請がありました。理事長と学校長による協議が行われ、明日より臨時休業とすることを決定致しましたのでご報告いたします。
保護者向け文書を、生徒を通して配付するとともに、HP等でも連絡することと致しました。ご覧になりたい方は、下記の「保護者向け文書」をクリックして頂くとアイコンが表示され、それをクリックして頂くと文書閲覧ができます。尚、休業期間を有意義に過ごされるよう、保護者からのご指導もお願い申し上げます。

保護者向け文書

追伸 保護者向け文書にもありますが、動画教材をグーグルドライブにアップしておりますので、
ご活用ください。

5月7日(木)からの学校再開について

以下の事項を確認してください。

* 発熱または体調不良の場合は登校を控え、担任へ連絡を入れてください。
* 登下校および校舎内ではマスクを着用してください。(国からの布マスク2枚、学校からの自作用布マスク2セットを配布します。なおマスクを忘れた時は申し出てください)
* 感染予防のための学内規則を遵守してください。(登校時の手洗い。マスク着用の徹底。アルコール溶剤設置箇所の確認。換気の徹底などHRでの説明を理解し実行してください)
* グーグルドライブでの動画教材配信についてのHRでの説明を理解し活用してください。
* 5月7日(木)から15日(金)は5分短縮4時間授業とします。(昼食なし)
* 5月18日(月)からは午前3時間。昼休み・午後2時間の5時間授業を行います。昼食は決まった時間に取るようにしてください。昼食時はマスクを外すことから私語を慎みそれぞれの座席で食事をしてください。
* 部活動は「部活動における感染防止のための通達事項」に基づき2時間以内とします。