日別アーカイブ: 2021-04-10

入学式!

今年の入学式は、北海道大谷となって10回目の節目となります。新入生117名の緊張感の中にも晴れ晴れとした入場。学校長より入学の許可、式辞での「大谷の願い」を伝えられつつ、「池野 真利之(まりの)」君の力強い宣誓。すばらしい心に残る入学式となりました。
新入生諸君が、健康に留意しつつ大いに学び、大いに身体を鍛え、友を増やし、充実感漲る3年間となるよう願っております。式における写真(クラス担任)を掲載します。

A組                   B組

C組                     D組

 保護者の皆様にはご多忙のなか、入学式にご臨席を賜り誠にありがとうございました。お子さんの成長を見守って戴くとともに、本校の教育活動へのご理解とご協力をお願い申し上げ、本日ご来校戴きました感謝と致します。本日は、誠におめでとうございました。

大谷は、2021(令和3)年度が始まりました!

令和3年度が始まりました!
新2年生はクラス替えがあり、あたらしい友達が増えるチャンス到来です。また、3年生は夢や目標実現に向けた仕上げの年となります。今日は、教室整備と清掃ならびに入学式の準備、始業式ホームルームを行って下校となりました。令和3年度は、新型コロナウイルス感染症が収束し、オリンピックが無事開催され、素晴らしい1年となることを願って止みません。
それでは、みなさん健康に気を付けつつ、大いに学び大いに身体を動かして参りましょう!