月別アーカイブ: 2022年1月

オンライン学習について(1/31~)

おはようございます。今週のオンライン学習について、ご連絡申し上げます。下記のアイコンをクリックし、各々の学習内容を確認して、時間帯に沿って学習を行ってください。

オンライン学習について

オンライン学習時間割(1.31-2.4)

1年生オンライン学習指示(1.31-)

2年C.D組オンライン学習指示(1.31-)

2年A.B組オンライン学習指示(1.31-)

それでは、よろしくお願い致します。

保護者進路説明会開催!

1月29日(土)、講堂において保護者進路説明会(1・2年生対象)を、十分に感染対策を施したなか開催致しました。あいにくの天候のなか、50名を超える保護者が来校し、進路に対する関心の高さを感じることができました。進路部より部長の鈴木ならびに赤坂教諭より、本校の進路指導と本年度の経過について報告を行いました。
さらに、日本工学院北海道専門学校より「広報室係長 髙 島  朋 彦」様をお招きし、「進学に必要な経費と奨学金」について、資料にもとづき説明を戴きました。

最後に3年生6名の進路活動(大学など進学そして就職)を保護者に発表し、説明会は終了致しました。

保護者の皆さんは各クラスに移動し、「進路希望の実現」に向け担任との懇談を行いました。

新型コロナウィルス感染再拡大を受けて(ご連絡)

保護者各位へ

新型コロナ感染再拡大に関してご連絡とお願い

北海道は、新型コロナ感染症に関する「まん延防止特別措置」適用を国に要請し、明日までには決定する予定です。適用範囲は全道とされております。今までにない感染スピードであり、特に若年層の感染が拡がっている現状に、保健所も対応に苦慮している様子が報道されています。さらに、関係機関より学校の対応指針が出されており、それに準ずる形で学校は対応して参ります。
学校の現状と対応について文書を発行致しましたので、下記のアイコンにある文書をよくお読みいただき、行動の目安として頂きますようお願い申しあげます。
➡ 感染再拡大を受けて

臨時休校のお知らせ!

生徒・保護者各位

北海道の北東部に発達した低気圧が居座っており、週末まで天候の回復が見込めない状況です。それに伴い、鉄道その他の交通機関の乱れと道路状況の悪化により、寮生の一部が帰蘭できないことや、明日の登下校の安全確保が不透明な状況となっております。
よって、冬休み明けの1月14日(金)の始業日を臨時休校とし、1月17日(月)からの始業日と変更致します。
生徒・保護者の皆さんにはご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解の程お願い申しあげます。

2022(令和4)1月13日