日別アーカイブ: 2021-05-18

オンライン授業

全校生徒の皆さんへ

5/19(水)~5/21(金)の期間はオンライン授業であり、休校期間ではありません。下記のスケジュールのもと、各教科の指示をしっかりと読んだ上で、動画の視聴、課題への取り組み等、学習に取り組んでください。
(注意点)
※指定された講義・テーマ・チャプターの動画は必ず最後まで視聴してください。各教科で指示された内容(指定された範囲を全て視聴する、または確認テストまで行うなど)が行われた場合に限り、出席として扱います。
※動画の視聴時間、提出状況については詳細に把握できますので、しっかりと取り組んでください。
※テスト範囲にもなりますので、学習後も同内容を復習してください。
※WiFiの環境がない場合は、担任の先生へ個別に相談してください。

(全学年共通時間割)
5/19(水)1講目国語、2講目数学、3講目英語、4講目社会
5/20(木)1講目理科、2講目国語、3講目数学
5/21(金)1講目英語、2講目社会、3講目理科

※各教科の学習内容については、各学年の「学習指示内容」を確認してください。

1年生 オンライン授業に関する指示内容(5.19-21)

 

2年生 オンライン授業に関する指示内容(5.19-21)

 

3年生 オンライン授業に関する指示内容(5.19-21)

※内容確認の上、計画的に取り組んで下さい!

学校再開について

在校生並びに保護者の皆さんへ

19日(水)より学校を再開いたします。
自宅療養者、宿泊所療養者との学習進度に差が生じないように、また
感染防止行動との両立を目的に、オンライン授業、又は分散登校にて教育
活動を停滞させることなく運営致します。
・19日(水)~21日(金)の期間はオンライン授業(登校はしません)
・24日(月)からは状況を確認しつつ決定します。
※21日(金)16時にHPに掲載予定
スタディサプリの活用
学習活動等の取り組みを安心して行えるよう準備を進めています。
各個人ごとにスタディサプリが使用できる状態(登録)を整えてください。
尚、オンライン授業実施に伴い、学習差が生じないよう各学年、教科から
指定された授業動画の視聴、課題の作成に取り組んでください。