月別アーカイブ: 2021年6月

野球部応援野外演奏(吹奏楽部)

晴天の校庭にて、明日の南北海道大会室蘭支部予選Aブロック準決勝 対鵡川戦の必勝を願い、吹奏楽部が野外演奏を催しました。コロナ禍による応援制限のなか、心のこもった演奏に、野球部は元気なエールで応えていました。

進路ガイダンス開催(3年生)

6月24日(木)に、現3年生が希望した進路から、11の大学短大や専門学校そして企業を選び、入試や人事の担当者20人をお招きし、進路選択の一助としてガイダンスを行いました。
学部学科の特徴や学費、資格取得や就職先、企業では仕事内容、報酬や福利厚生の説明はもちろん、企業が求める人物像などにも言及されました。コロナ禍において、多くの進路行事が中止となるなか行われた行事に、生徒は真剣に講師の方々の話をメモを取りながら聞いていました。

1ガイダンス一覧表

 

弁護士によるネットトラブル防止講話開催(男子)2⃣

昨日は、弁護士法人北海道みらい法律事務所 札幌オフィスから 2名の弁護士をお招きし、ネットトラブルに関する事例講話を行いました。
 弁護士の増川  拓さんより、「弁護士のお仕事について」と「SNSの危険性」について、弁護士の小柳のぞみさんより「ツイッター利用によるネットトラブルの4事例」について、わかり易く説して戴きました。最後に、「遭う前・起こさぬ前の気づきと行動が大切」であるが、万が一の時には「いち早く公的機関に相談してください!」と結ばれました。

お忙しいところ、延べ6人に及ぶ弁護士を3日にわたり派遣して戴き、誠にありがとうございました。重ねて感謝申し上げます。

全校生徒のみなさんへ 授業ならびにオンライン授業のご連絡!(重要)

6/14(月)~6/18(金)の期間は、学校へ登校しての授業とオンライン授業があります。全学年、時間割と学習指示内容を必ず確認してください。また、下記の注意事項を確認し、各教科の指示をしっかりと読んだ上で、動画の視聴、課題への取り組み等、学習に取り組んで下さい。

(注意事項)

※指定された講義・テーマ・チャプターの動画は必ず最後まで視聴してください。各教科で指示された内容(指定された範囲を全て視聴する、または確認テストまで行うなど)が行われた場合に限り、出席として扱います。

※動画の視聴時間、提出状況については詳細に把握できますので、しっかりと取り組んで下さい。

※テスト範囲にもなりますので、学習後も同内容を復習して下さい。

※WiFiの環境がない場合は、担任の先生へ個別に相談して下さい。

 

情報は、必要とする学年等のアイコンをクリックしてご覧ください!

全学年 6.14㈪-18㈮ 登校用およびオンライン用時間割

1年生 オンライン授業に関する指示内容(6.14-18)

2年生 オンライン授業に関する指示内容(6.14-18)

3年生 オンライン授業に関する指示内容(6.14-18)

弁護士によるネットトラブル防止講話開催(男子)

本日は、弁護士法人北海道みらい法律事務所 札幌オフィスから 2名の弁護士をお招きし、ネットトラブルに関する事例講話を行いました。
 弁護士の阿部 洋介さんより、「弁護士のお仕事について」と「SNSの危険性」について、弁護士の山中 麻椰さんより「ツイッター利用によるネットトラブルの4事例」について、わかり易く説して戴きました。最後に、「遭う前・起こさぬ前の気づきと行動が大切」であるが、万が一の時には「いち早く公的機関に相談してください!」と結ばれました。

弁護士によるネットトラブル防止講話開催(女子)

弁護士法人北海道みらい法律事務所 室蘭オフィスから 2名の弁護士をお招きし、ネットトラブルに関する事例講話を行いました。
弁護士の増川 拓さんより、「弁護士のお仕事について」と「SNSの危険性」について、弁護士の本間 寛菜さんより「ツイッター利用によるネットトラブルの4事例」について、わかり易く説して戴きました。最後に、「遭う前・起こさぬ前の気づきと行動が大切」であるが、万が一の時には「いち早く公的機関に相談してください!」と結ばれました。

全校の皆さんへ授業に関するお知らせです! 

授業時間ならびにオンライン授業時間のお知らせ!

6/7(月)~6/11(金)の期間は、学校へ登校しての授業とオンライン授業があります。全学年、時間割と学習指示内容を必ず確認してください。また、下記の注意事項を確認し、各教科の指示をしっかりと読んだ上で、動画の視聴、課題への取り組み等、学習に取り組んで下さい。

(注意事項)

※指定された講義・テーマ・チャプターの動画は必ず最後まで視聴してください。各教科で指示された内容(指定された範囲を全て視聴する、または確認テストまで行うなど)が行われた場合に限り、出席として扱います。

※動画の視聴時間、提出状況については詳細に把握できますので、しっかりと取り組んで下さい。

※テスト範囲にもなりますので、学習後も同内容を復習して下さい。

※WiFiの環境がない場合は、担任の先生へ個別に相談して下さい。

必要な内容を見る場合、該当する下記のアイコンをクリックして下さい。

1年生 オンライン授業に関する指示内容(6.7-10)

2年生 オンライン授業に関する指示内容(6.7-10)

3年生 オンライン授業に関する指示内容(6.7-10)

全学年 6.7㈪-11㈮ 登校用およびオンライン用時間割