月別アーカイブ: 2021年8月

シェイクアウト訓練!

8月30日(月)、10時25分に巨大地震が起きたと想定し、シェイクアウト訓練を全校で実施いたしました。安全行動1-2-3である、まず低く(DROP!)、頭を守り(COVER!)、動かない(HOLD ON!)を実行。地震から身を守るための基本行動を身に付けることを目的とし、教職員を始めみな真剣に取り組みました。(382名参加)

 

 

 

マナー講座開講!(3年生)

本日、日本工学院北海道専門学校 より 「芝 亜砂美先生」 をお招きし、3年生を対象にマナー講座を行いました。
緊急事態宣言下ではありましたが、進路向けの大切なマナー学習に取り組みました。講座を始めるとき、背筋が曲がっていたり声が小さいなど曖昧な挨拶だったため、厳しい叱責を受け、生徒の口座を受ける真剣さを問われました。約2時間の講習でしたが、終了の頃には全員すばらしいマナーの基本を身に付けたようで、将来、進学や就職など色々な場面で役立つことでしょう。

横浜F・マリノス 村上悠緋(卒業生)と契約発表!

7月29日 横浜Fマリノスは、卒業生「村上悠緋(関東学院大3年)」と2023年シーズン加入内定を発表。JFA・Jリーグ特別指定選手に認定され、学生のまま試合に出場できる。(記事より)

村上くんのさらなる飛躍を期待しています!

下記アイコンをクリックすると、記事全文が閲覧できます。
Images-to-PDF.pdf