先日、2年生対象に「世界一大きな授業」を行いました。
授業では、「世界で小学校に通えない子どもは6,100万人、読み書きができない大人は7 億5,800万人」という様々な理由で教育の機会が与えられなかった人々がいるということをクイズやスライドなどを通して学びました。
また、「声を上げ、実際に活動している子供たち」のストーリーから、同世代の子供たちの様子から、自らもできることはないかと考えました。
先日、2年生対象に「世界一大きな授業」を行いました。
授業では、「世界で小学校に通えない子どもは6,100万人、読み書きができない大人は7 億5,800万人」という様々な理由で教育の機会が与えられなかった人々がいるということをクイズやスライドなどを通して学びました。
また、「声を上げ、実際に活動している子供たち」のストーリーから、同世代の子供たちの様子から、自らもできることはないかと考えました。