3月7日(月)、ICT教職員研修を行いました。まず初めに、昨年より取り入れているアプリの活用に関して、リモート授業や課題指示と提出(コロナ休業中や短縮授業)などを、利用頻度などのデータを用いて検証を行い、有効性を確認しました。
その後、教員2名(数学科・社会科)による事例発表(授業でのICT利用として、発想と工夫を生かすアプリ活用力、豊富にビジュアル資料を使い、気づきと理解と定着をも狙う授業の内容でともにすばらしい内容でした)を行い、関連する質疑応答ののち研修を閉じました。
3月7日(月)、ICT教職員研修を行いました。まず初めに、昨年より取り入れているアプリの活用に関して、リモート授業や課題指示と提出(コロナ休業中や短縮授業)などを、利用頻度などのデータを用いて検証を行い、有効性を確認しました。
その後、教員2名(数学科・社会科)による事例発表(授業でのICT利用として、発想と工夫を生かすアプリ活用力、豊富にビジュアル資料を使い、気づきと理解と定着をも狙う授業の内容でともにすばらしい内容でした)を行い、関連する質疑応答ののち研修を閉じました。