本日、第6回 卒業証書授与式を行いました。
128名の卒業生が新たな道への1っ歩を踏み出しました。
明日(3月3日)の卒業証書授与式についてお知らせいたします。
・開始時間:10時~
・実施場所:本校体育館 ※上履き持参にご協力ください
なお、先日の低気圧の影響で周辺道路状況が大変悪いですので、時間に余裕をもって、気を付けてお越しください。
2月18日(日)に、シャンシャン共和国にありますイタリア料理トラットリア・クレドの佐々木麻咲子さん長江明美さんを講師としてお招きし、PTA主催の料理教室を開催しました。
当日のメニューは「ピッツァ」で、デザートを含め3種類を作りました。始めは、生地だけを使い焼き具合の確認、次に紫玉ねぎ・クレド特製ハム、モッツァレラチーズを使ったもの、2枚目は生地の上に生トマトピューレをベースに、アンチョビなどを載せたものを、最後の1枚はデザートとして、生地の中にチョコレート(数種類)と煮リンゴ?を中に入れ包んだものを作りました。家庭での経験が深いPTAの皆さんは、てきぱきと行程を熟していました。
講師の皆さん、大変わかりやすい説明と技術指導をありがとうございました。おかげ様で大変美味しいものを作ることができ、PTAの皆さん(先生方も!)の料理レパートリー拡大に、役立ったのではないかと思います。