カテゴリー別アーカイブ: 未分類

月曜日の授業について

この度の台風並びに地震により被災された方々には心からお見舞い申しあげると共に、復興に尽力されている皆様には安全に留意されご活躍されることをお祈りいたします。

生徒・保護者の皆さんへ

台風・地震と大規模災害が続きましたが、皆さん体調など崩されておりませんか?余震も続いている状況がありますので、くれぐれも油断なくお過ごしください。

明日(9/10)月曜日の日程について連絡いたします。

①始業は通常通り8時45分に朝のHRを実施

②授業は4時間とし、12時30分に帰りのHRを実施

③授業時間割 9.10時間割

④下校専用バス

12:40発(西口行き)2台  学校バス=12:45発(西口行き)

15:45発(西口行き)2台 (部活等)

生徒の皆さんは、部活や進路関係以外では学校に残ることなく、極力早い時間帯の公共交通機関を利用して帰宅して下さい。

※明日以降については、明日のHRで連絡いたします。

学校再開について

9月10日(月)から学校を再開する予定です。

ただし、電気や交通機関の状況を見て、改めて9日(日)の午後1時頃から連絡網並びにこのトピックスで決定事項をお知らせ致します。

寮生の生活状況について

本校の各寮(男子サッカー、女子サッカー、野球)生徒の生活状況をお知らせします。

停電が続いているため不便な状況に変わりはありませんが、体調不良に陥っている生徒もなく、復旧を待っています。

今のところ食事の提供は滞りなく行われており、土日の対応を検討しているところです

月曜日からは学校を再開する予定です。

 

9月8日のオープンスクールについて

地震の影響のため、8日(土)のオープンスクールについては、明日7日の朝にこのホームページトピックスで開催の可否をお知らせいたします。

なお、開催の場合でも土日 の部活動に対して中学校から中止の指示がある場合は、その指示に従がい不参加としてください。

マナー講座開講

9月4日(火)5-6時間目に、3年生を対象にマナーコンサルタント 芝 亜砂美 事務所代表を講師としてお招きし、「社会に必要とされるマナーについて」と題し、マナー講座を開講しました。

生徒の感想(抜粋)

「言葉使い・着席、起立の仕方・扉の開け方など、大変厳しく指導されました。」

「けっこうわかり易く、ためになった2時間だった。」

本日、臨時休校と致しました

生徒・保護者 各位

本校は、今朝JR北海道より12時まで、運休との連絡を受け、昨日連絡しました始業繰り下げでは、生徒の登校ができないと判断し臨時休校と致しました。担任を通して、全校生徒に連絡をしているところです。但し、現状で交通手段が確保され、実施可能と判断した部活動につきましては、実施する方向で対応しております。

以上、宜しくお願い致します。