学校法人 望洋大谷学園 北海道大谷室蘭高等学校

 お問い合わせ  HOME交通のご案内サイトマップ

教職員募集 -RECRUIT-

教育実習

2024年度 本校での教育実習を希望する皆様へ

本校での教育実習実施を受け付けるにあたり、下記の内容について確認の上、問い合わせください。
以下の内容について、承諾できる場合のみ、以後の手続きを進めさせていただきます。

1.受入れ条件

次の①~③の条件をすべて満たし、且つ教科で受入れ可能な場合に実施可とします。

  1. 特別な事情がある場合を除き、原則として本校の卒業生であること。
  2. 教員採用試験を受験、又は私立学校採用試験等を受験し教職に就く意志があること。※必須
  3. 授業を行うに相応しい、学力・見識・良識を有する人物であること。
    (服装や髪型、言葉遣いなど、教員を目指す者としての姿勢についてモラルを有することが必要)

2.受付期間について

受付期間は、2023年5月中旬~7月末日とし、この期間以外の受付はしません。
実施可否の連絡は、7月中旬以降を予定し、内諾承認に関する手続き業務は受付期間後と致します。

3.受入れ人数について

特に定員は設けていません。
各教科の指導教員数により、申込者全員を引き受けることができない場合があります。

4.実習期間

6月中旬及び10月初旬頃から、それぞれ2週間又は3週間実施します。※大学の規定等による。
指導教員数、本校行事の関係上、10月実施になる可能性があることも了解ください。
具体的な日程については、該当年度の行事予定が確定次第連絡します。

上記の条件をすべて満たし、教育実習を希望する場合は、教育実習実施承諾願書を本校ホームページからダウンロードし、必要事項を入力して、郵送、またはメールに添付し提出(送信)してください。 本校で審議、調整し、その結果を電話またはメールにて通知します。

【問い合わせ、必要書類提出先】

 教育実習関係業務担当者:教務部長
 メール宛先: kyoumu@hokkaido-otani.ed.jp
 郵送先:050-0061 室蘭市八丁平3丁目1-1
北海道大谷室蘭高等学校 教務部長

学校法人 望洋大谷学園 北海道大谷室蘭高等学校

〒050-0061
北海道室蘭市八丁平3丁目1番1号
0143-44-56410143-47-5788